【お知らせ(八女市)】奥八女を味わえる宿泊施設がオープンします。

宿泊施設「奥八女別邸やべのもり」が、八女市矢部村に7月21日(土)オープンします。

現在八女市には、ビジネスホテルや旅館などの宿泊施設が点在しています。
利便性の高い街中のホテルや自然に囲まれた旅館などバリエーション豊かで、宿泊者のニーズに合わせて施設を選ぶことが出来ます。

今回建設中の「奥八女別邸やべのもり」は、大分県との県境である矢部村に位置しています。
歴史ある八女津媛神社や恋のパワースポットとして人気のあるハート岩など、年齢問わず楽しめるスポットです。

「奥八女別邸やべのもり」の目の前には、清流矢部川が流れ、川のせせらぎが日々の喧騒を忘れさせてくれます。
またレストランでは、地元で採れた新鮮な食材を使った料理を提供します。

この機会に八女の新たな一面に出逢えるかもしれません。
奥八女でみなさんのお越しをお待ちしています。

「奥八女別邸やべのもり」で癒しのひとときを(平成30年6月29日更新)|八女市ホームページ

 みなさん、こんにちは。八女市長の三田村です。矢部村所野地区に7月21日、待望の「奥八女別邸やべのもり」がオープンします。この施設は、矢部川のせせらぎが心地よいロケーションに、離れ宿7棟と管理棟・レストランを備え、市内外からのお客様に上質な癒しの空間と、八女の贅沢なおもてなしを堪能していただける新しい観光スポットとして、市が平成27年度から整備を進めてきました。離れ宿は、2名または4名利用タイプ(床面積48.7平方メートル~73.9平方メートル)で、それぞれに高級感溢れる空間を演出し、心ゆくまで優雅な時間を過ごしていただけます。また、レストランでは、地元で採れた新鮮な食材を使い、お客様に喜んでいただける美味しい料理を提供いたします。ご存じのとおり、矢部村には、「蹴洞(けほぎ)岩」「ハート岩」などの奇岩群、美しい日向神ダム湖と千本桜、県下最高峰の釈迦岳(標高1,230m)を含む矢部山系八名山、陶芸やヤマメ釣りが楽しめる「秘境杣の里渓流公園」、観光物産館「杣のさと」など、魅力あるスポットがたくさんあります。また、八女という地名の由来に関わる八女津媛神社や、南北朝時代南朝最後の親王、後征西将軍・良成親王の御墓も残る、歴史とロマンの地域でもあります。皆さんぜひ、この「やべのもり」へおいでください。そして、ご友人やお知り合いにもご紹介いただき、奥八女の大自然の中で贅沢な時間を過ごしていただけるよう願っています。八女ファンのさらなる獲得に向けてよろしくお願いします。 

www.city.yame.fukuoka.jp

巡る福岡

福岡県南部・中部を中心とした情報サイト。 移住・定住のエキスパート達が各地をご案内します。 見て・感じて・味わって、その先へ。

0コメント

  • 1000 / 1000